by
  • Comment:0
  • Trackback:0




もうそろそろバレンタインですね・・・

今日は鹿沼にある小さな手作りチョコレートのお店をご紹介したいと思います。


アカリチョコレート 

鹿沼の町中にある 「 アカリチョコレート 」 さんは

ご家族ふたりで営むちいさな手作りチョコレートのお店です。

この大谷石の外観も趣があって素敵です・・・

お店の中に入ると、中はgalleryのような雰囲気で

店内にはCafeスペースもあり、落ち着いた感じです。

hotchocolateなど頂きながらゆっくりなんて良いですね・・・
 
(Cafeはお休みされる時期があるので、ご注意を)

お店に上がるときには靴を脱いで上がるのも、工房という感じがして好きです。


アカリチョコレート 

買ってきたチョコレートです。嬉しくて撮ってしまいました

右側の3個のチョコレートは、ボンボンショコラです。

ガナッシュ・フランボワーズ・アールグレイの3種類、どれも美味しくて大好きです。

それと、左側の黒い箱はオランジェットです。

コーティングのチョコは甘さ控えめで、オレンジもやわらかくて、

とても 「 やさしい味 」 が印象的でした。


材料にもこだわった、手作りのやさしさが伝わる素敵なお店に出会えたこと

私の小さな幸せです





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ 趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング
ON FLOWERS・・・HP


 
関連記事
Yumiko
Posted byYumiko

Comments 0

Leave a reply